K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

本日のトラブル

2008年05月08日 22時14分11秒 | コンピューター
ルータを使わないので、XP標準の「PPPoE」の設定を「ウィザード」を使ってやり始めたのですが・・・・・

◆「ユーザ名とパスワードを使った広帯域接続・・・」とかいうところが「網掛け状態」で「選択できない」のです。

◆「以前も、こんなのに出会った記憶があり、***をすると出来るようになった」というのは覚えているのですが

「***」のところが 「思い出せない・・・・」

◆自分のPCを持って行っていたので、そっちでネットに繋ぎ 「検索・・・・」で 出てきました。

◆答えは、「コントロールパネル」の「電話とモデムのオプション」で、市外局番とかを入れ「新しい場所」を保存すると網掛け部分が反転?し 選択出来るようになりました。(そうだ、そうだ、そういえば、そうだった)

    ちゃん、チャン。  一件落着。。。。。。

人気ブログランキングに参加してみました

最高位 3/23 15位  現在  60位付近を チョロチョロ


こちらはピーネットバンキングのランキング   最初は 「277位」から 「270位」にアップが「271位」に落ちた(地域でね)


最新の画像もっと見る