K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

DVDドライブ不調

2009年11月24日 20時22分37秒 | コンピューター
◆私の「メインマシン」=VAIOtypeGのDVDドライブが・・・・不調。

◆症状は、DVD-Rで書き込んだものは、稀に読み込み再生できるが、これから書き込もうとする「ブランクメディア」を読み込まず・・・「使用できるメディアを入れてください」みたいなのが出る。

◆VAIOサポートへ電話したら「BIOS初期化」で治った?・・・かと思ったら やっぱりダメ。幸い保証期間内なので 修理することに。引き取り日を決めサポートさんに修理の申し込みしました。

◆結婚式で撮った写真をDVDを焼いて送ろうと思っていたのですが・・・書き込みできるDVDドライブは コレ だけ。修理から上がってくるのが1週間以上先になりそうなので、会社から外付けDVDドライブを借りてくるかな。



★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ






最新の画像もっと見る