K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

EeePCにハードディスクを載せてみる?

2008年12月09日 22時04分44秒 | コンピューター
◆手に入った、初期ロットのEeePC901は、ハードディスクなどを載せることが出来るソケットが付いていましたので、実際に手元にある1.8インチのハードディスクを乗せてみました。

◆VAIOtypeGの交換用に準備しておいた(そのままになってる・・・)toshiba製のものですが、厚さ8mm・・・・5mmでないと載らないというのは聞いてます。最悪 EeePC の筐体内部のプラスチック?の部分を削れば・・とか考えていましたけど。

◆やっぱり、8mm厚だと 裏蓋が閉まりません・・・・・

◆手持ちのHDで追加支出無しで・・・というのは 無し ということに。

◆5mm厚のHDとなると容量的には40GB以下しか無い?かも。と、なるとかなり選択視は狭くなります。HD以外=SSDも含めても。どうしましょうか?


★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ








最新の画像もっと見る