K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

当たったEeePCは、なんと S101

2008年12月11日 20時27分48秒 | コンピューター
◆昨晩、電話があって息子が忘年会で当たったEeePCは「最高級EeePCのS101ということが判明。こっちは「中古」でも結構イイ値段したのに、あっちは新品がタダで手に入ったと・・・交換しようとは思わないけどね。

◆「最速の・・」モデルですが逆に、残念ながらHDは搭載できません。しかも16GBしかないSSDは「超高速?」で、サードパーティのSSDの3倍くらい速いようで交換すると相当パフォーマンスが落ちそう。。。

◆「オンラインストレージ?」が60GB付属するはずなので、「データの保存はそちらへどうぞ」ということになるのでしょうか。

◆私の901は、会社で「設定用のパソコンとしてイイナ」という声が「大きかった」です。

今のは、A4サイズの3kg以上ある 数年前のだし、会社で「買って!」ということになりそう。。。。


★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ









最新の画像もっと見る