K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

ハンズフリー

2008年05月16日 20時29分43秒 | コンピューター
◆自動車運転中の携帯電話の使用は=違反 となってから いろいろな ハンズフリーイヤホンマイクを使ってきましたが・・・・

◆有線は 「もって 1か月くらい」   「ケーブル?が切れる」

◆「ネックストラップ型」「コードリール式」など いろいろ ありましたが どれも やっぱり 「イヤホンのつけ根」か「携帯側のジャックのつけ根」で 切れます。

◆切れるなら 切れない奴 = コードレス:無線:Bluetooth になりました。

◆bluetoothも 3代目 (写真は 2台目黒と3台目銀)

◆無線とはいっても 小さいので 紛失防止に ネックストラップ附けてますが。

◆一応 携帯用(モノラル)ですが VAIOとで ヘッドホン代わりにも使えます。

◆難点は、Bluetooth対応の携帯でないと当然使えないので(アダプタを付ければ別ですが)携帯ごと換えることになりましたけどね。



人気ブログランキングに参加してみました

最高位 3/23 15位  現在  50位付近を チョロチョロ


こちらはピーネットバンキングのランキング   最初は 「277位」から 「230位」くらいに上がった(地域ジャンルでね)


最新の画像もっと見る