K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

無線LANトラブル

2010年02月18日 19時48分50秒 | PCトラブル
◆昨日の「本日のトラブル3題」の2件目、今日も電話が掛かってきて「やっぱりインターネット使えなくなった」と・・・

◆昨日の夜は「快調だったが今朝になったら繋がらなくなった」ということだったのですが、私が見てみたら 普通に繋がっている。。。

◆イーサネットコンバータモードのためタスクバーには無線の感度とか表示されないので設定画面で見てみると・・「30%」速度5Mbpsから2Mbps程度。時々無線が切れたり。他の無線機器(アマチュア無線を隣家でやっていた=最近は使っていないそう)を疑ってみたり。

◆イーサネットコンバータのファームウエアをみても最新だし。で、ルータのファームウエアは「ひとつ前のバージョン」だったのでWEBから最新版をダウンロードして書き換えしてみる。

◆すると、受信感度が・・・「100%」「速度54Mbps」!!!! 切れないし安定している。たぶんこれで大丈夫でしょう。。パソコン(IE)の不調は直っているようだし。



★ ↓ 「にほんブログ村ランキング」「日本ブログランキング」に参加してます=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る