K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

今日のトラブル2/4Bluetoothマウス編

2009年02月04日 21時28分35秒 | コンピューター
◆今では、サンワサプライからも出ている「PCカードスロットに収納、充電ができる超薄型のBluetoothのコードレスマウス。私のはサンワさんのではなく、「HPのノートPC用オプション」の同じもの。私の持っているマウスの中で一番高いやつ。

◆PCカードの薄さなので、足?を折りたたんで収納 ということになります。足を出すと「スイッチ」が入る。のですが、   スイッチが入らない?

◆スイッチが入ってないのか?マウスが動かない・・・・Bluetoothのプロパティでは認識しているようだし。

◆「スイッチの接点が壊れたか?」まだ、保障期間でなかったか・・と調べてみたら2年近く経ってる・・・

◆「ダメもと」で、Bluetoothのデバイスを「削除」再インストールしてみたら・・・使えました。しばらく使ってなかったので駄々をこねた?

◆「ダメだったら再インストール」というのは よくある話ですが。

  あまり使っていないとはいえ「一番高いマウス」が壊れてなくて良かった。。


★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る