K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

予備携帯のデータバックアップ

2009年07月02日 15時31分04秒 | コンピューター
◆予備として買った 携帯に 今使っている携帯のデータをバックアップしました。

◆DataLinkソフトがDOCOMOから出ているので それを使ってパソコンへいったんデータをコピーしてもう一台の携帯へ転送。

◆最初、携帯が認識せず「壊れた?」と思いましたが、携帯のモード設定を変更(miniUSB→通信モード)で無事認識。

◆データのコピーを予備の携帯へ 転送し終わって FOMAカードを予備携帯へ入れて 通信テスト。電源を入れると・・・・「FOMAカードが入っていませんぜ、入れろよ」とメッセージが。。。

◆使えないのを買ってしまった・・・かと思いながら 諦めず何度か FOMAカードを入れたり出したり   そのうち 認識してくれ通話ができるようになりました。

◆着信音とか「ダウンロード」したものは やはり 移動できませんね。想定内ですが。これで もしもの時も携帯がまったく使えなくなるということは 回避できます。あと カメラは使えるので ブログ用のカメラ として 使えますな。




★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ





最新の画像もっと見る