陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報チョコレートフォンデュも良いよね。

2010-01-17 18:27:45 | 日記
最近見つけたお気に入りを紹介するね!

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
ずーっと頭から離れなかった。



【1日限定10個】解凍時間により、さまざまな味に!とろけるからアイス感覚も!クレープの食感を残しつつも、ミルクレープ独特のクリームとクレープの香りが口全体にやさしく広がります!バースデーケーキ・誕生日ケーキにも!森のクレープ※ミルクレープ【クリスマスケーキバージョンも!】

【1日限定10個】解凍時間により、さまざまな味に!とろけるからアイス感覚も!クレープの食感を残しつつも、ミルクレープ独特のクリームとクレープの香りが口全体にやさしく広がります!バースデーケーキ・誕生日ケーキにも!森のクレープ※ミルクレープ【クリスマスケーキバージョンも!】


 
紹介したかったのがこれ! 探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。


不思議なくらいに見つからない。
だけど別のものを買おうとしたネットショップで
偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。ほんと、ようやくって感じだったから…



これ!本当に良い物だから、是非こちらで確認してくださいね。






ほんのちょっとだけチョコレートフォンデュ の話にお付き合いください。きっと、きっと優しい気分になるお料理情報ですからね。



クリスマスイブの夜は皆さん、どのように過ごしますか?

家族で食卓を囲んだり、恋人と素敵なレストランで食事をしたり、どうやって過ごそうか考えるだけでもわくわくします。

中には家で友人や恋人と手作り料理を並べて、クリスマスを過ごす人もいることでしょう。

今年はどんなケーキを用意しようか、と、手作り派の人はクリスマスケーキレシピに頭を悩ませているかもしれません。

クリスマスケーキレシピ、という分類には入らないと思いますが、クリスマスを演出する甘いデザートとしてチョコレートフォンデュはいかがでしょう。

聖夜らしく、ホワイトチョコレートで作ってみましょう。



材料:生クリーム…200ml、ホワイトチョコレート…240g、いちご・バナナ・ナッツ・クッキーなど…適量

作り方

1.耐熱ガラスボウルに生クリームを入れ、電子レンジで加熱して沸騰させます。

2.そこへ刻んだホワイトチョコレートを加え、溶かしてガナッシュを作ります。

3.チョコレートポットがあれば、下に湯を張り、湯せん状態にしてテーブルに出します。

あるいはフォンデュ鍋に移して遠火で温めてください。

どちらもない場合は、鍋に湯を張り、ボウルや耐熱容器にガナッシュを入れて出します。

4.フルーツやナッツ、クッキーをガナッシュにつけていただきます。



フォンデュ鍋にこのガナッシュが余ったら(おそらくきれいになくなることの方が多いと思いますが)牛乳を加えて温め、インスタントコーヒーをちょっと加えてホワイトモカとして最後に楽しむこともできます。






本当においしいはしあわせのちからですよね! 明日を生きる力だよね。チョコレートフォンデュはおいしいからね。しあわせ家族になりましょう。




(*^。^*)おいしそ~



リンツ・チョコレートフォンデュのレシピ

ホーム > チョコマニア > おいしいレシピ > リンツ・チョコレートフォンデュ. 15分. リンツ・エクセレンス・70%カカオ 200g. 生クリーム 100cc. ブランデーやグランマルニエ等の洋酒 大さじ1. 好みのフルーツ ...

http://www.lindt.jp/chocomania/recipes/




恋愛の遊牧民

競馬で稼ぐ、ギャンブル大好き!

同梱の通販比較口コミ



(^^ゞ がんば~


恋愛と復縁のちから http://amiable.dgct.info/

コメントを投稿