陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

シューリングケーキ紹介します。

2010-07-18 14:08:00 | 日記

シューリングケーキのお料理情報です。ちょっと変わっていると思う部分もあるだろうけど、おいしいですよ。おためしあれ♪



クリスマス本番に向けて、いつもよりちょっと難しいお菓子作りに挑戦しようと日々クリスマスケーキレシピを研究し練習を重ねている人もいるかもしれません。

スポンジケーキに真っ白の生クリーム、そこに赤いいちご、という定番のケーキではなく、今年はちょっと変わったものを作りたいと考えている人には、シュー生地を使ったリングケーキはいかがでしょうか。

大きくリング状に絞ったシュー生地に、クリームと色とりどりのフルーツを挟んだ姿はまるでクリスマスリースのようです。

粉砂糖を振りかければ、クリスマスケーキレシピにぴったりの一品になりますよ。



材料:上記のシュー生地、上記のカスタードクリーム、生クリーム…150ml、砂糖…小さじ2、フルーツ(いちご、りんご、マスカット、チェリー、ブラックベリーなど)…適量、粉砂糖…適量

作り方

1.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、そこへ直径1cmの丸口金をつけた絞り出し袋に入れたシュー生地を直径18cm位の円に絞ります。

絞り終わりの部分は、しっかりつながるように水をつけた指先でならします。

2.1.の生地に軽く霧吹きをし、200℃に予熱したオーブンで20?30分焼きます。

途中でよくふくらんだら温度を170℃に下げて、残りの時間焼き上げ、網にのせて冷まします。

3.シュー生地が冷めたら下から2/3のところで厚みを切り分け、カスタードクリームを星型口金で絞り出します。

4.3.のカスタードクリームの上に大きさを揃えて切ったフルーツを彩りよくのせます。

砂糖を入れて泡立てた生クリームをフルーツの上に絞り出し、3.で切り分けた1/3のシュー生地をのせます。

5.上から粉砂糖をふりかけ、あればヒイラギの葉を飾ります。



このリングケーキは、中に入れるフルーツを赤と緑系の色にするとますますクリスマスっぽいケーキになります。






ちょっぴり人気らしいシューリングケーキ のレシピはどうでした。おいしそうだったよね (^^ゞ いろいろアレンジするのも面白いよ。




(^^ゞ がんば~



手作りクリスマスケーキのレシピ - 共通テーマ - livedoor ...

簡単手作りクリスマスケーキのレシピ/シューリングケーキ. 2008/12/12 00:36 ... 今回紹介するのは、シューリングケーキです。 実は以前紹介したシュー生地も、カスタードクリームもシューリングケーキを作るための準備だったのです。 ...

http://blog.livedoor.com/




投資系情報商材レビュー

ヨーグルト ダイエット通販大特集

着物の激安通販サイト



( ..)φメモメモ


さてさて! 私が見つけた、生活が楽しくなりそうな物、ご紹介しますね。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。
それが、これなんだよね。


 

【76%OFF】イタリア製アンナブルーオルトペディコスリープメディカル枕2008年間ランキング入賞【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_関西】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_

【76%OFF】イタリア製アンナブルーオルトペディコスリープメディカル枕2008年間ランキング入賞【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_関西】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_



ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。そうなると、私も必死だよ!



ようやくネットショップで見つけました!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。

ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






にゅーすです。 どうぞ!

心斎橋OPAに加藤ミリヤさん「カウイ・ジャミール」-9月出店へ
‎2010年7月16日‎
「KAWI JAMELE」は、アラビア語で「強く美しい」を意味するファッションブランド。「日々を強く美しく生きるためのパワーを生み出せるようなファッションブランド」がコンセプトで、19~24歳がメーンターゲット。トップス、ワンピース、スカートなどウェアのほか、 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



稼ぐ情報レビュー 稼ぐ情報レビュー

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おクチで抜きまくりwww (ぬらりひょん)
2010-07-18 18:56:09

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://5lu71dx.rkc.proteinwater.info/
返信する

コメントを投稿