陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報名脇役 メレンゲですよ。

2010-08-16 14:01:15 | 日記

名脇役 メレンゲ のことがなんとなく心に引っかかって、調べちゃいました~みんなにシェアでーす。



クリスマスケーキレシピはデコレーションがポイントとなることが多くあります。

白いクリームを雪に見立てたり、赤いフルーツと緑色のフルーツを組み合わせることでクリスマスカラーを表現したり、チョコレートの上に粉砂糖を振って降り積もる雪をイメージさせることもあります。

クリスマスケーキレシピの代表とも言えるブッシュ・ド・ノエルには、きのこをかたどったメレンゲが添えられることもあり、いかにも切り株らしいデコレーションとなっています。

真っ白いメレンゲはクリスマスケーキを飾る名脇役でもありますが、もちろんそのまま食べても、あるいは砕いてアイスクリームにのせてもおいしくいただけます。



ここではとココナツの甘い香りを効かせたメレンゲを紹介します。

材料(25個分):卵白…100g、砂糖…150g、粉砂糖…50g、ココナツ…30g

作り方

1.ココナツはフライパンに広げ、極弱火で軽くローストしてからフードプロセッサーで細かく砕いておきます。

2.ボウルに卵白を入れ、砂糖と粉砂糖を数回に分けながら加え、ハンドミキサーで泡立てます。

3.固くしっかりと泡だったら1.のココナツを加えて混ぜ、直径1cmの丸形口金をつけた絞り出し袋に入れ、オーブンシートを敷いた天板に円錐状に絞り出します。

4.150℃に予熱したオーブンで1時間焼きます。



卵白100gというのは卵4?5個分になります。

お菓子や料理に卵黄だけを使ったときに卵白を冷蔵庫に保存しておいて、ある程度たまったらメレンゲにしてみてください。

メレンゲは、少し時間が経ってコシがなくなりかけた卵白のほうがよくできるようです。






とてもおいしそうな名脇役 メレンゲの紹介でした。おいしい料理を作ってにこにこ家族の笑顔が見たいんだよね。




(*^。^*)おいしそ~












エルメスの通販サイト

投資家養成情報

レザーを通販で調べました



(^^ゞ がんば~


にゅーすです。 どうぞ!

アジア人初の快挙…ビルボードをにぎわせた歌姫CHARICE(シャリース)の歌唱力(動画)
‎2010年8月13日‎
彼女の名前はシャリース・ペンペンコ"Charice Pempengco"と言い、フィリピン出身の歌手です。 シングル・マザーに育てられたという彼女は、小さなときから歌の才覚を現し、7歳のときから出場してきたコンテストの数は100以上に登ると言いますから、度胸のよさにも納得が ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



ハ~イ!まだ元気あるかな!

お気に入り紹介しますね。【蕎麦/ウドン】【そば・うどん D.Xつゆ入れ 外朱天朱】、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

【蕎麦/ウドン】【そば・うどん D.Xつゆ入れ 外朱天朱】

【蕎麦/ウドン】【そば・うどん D.Xつゆ入れ 外朱天朱】

ネットでで買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!








恋愛情報ライブラリ 恋愛情報ライブラリ

コメントを投稿