陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

おもわずニコニコしちゃう!豚の角煮のおいしいじょうほう♪

2011-04-26 00:35:55 | グルメ
にゅーすです。 どうぞ!

[マルモのおきて]初回視聴率11.6% 芦田愛菜と阿部サダヲが主演
‎14 時間前‎
子役の芦田愛菜ちゃんと俳優の阿部サダヲさんがダブル主演するドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)の初回が24日放送され、平均視聴率は11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 ドラマは、阿部さん演じる文具メーカーのお客様相談室に勤務する独身 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



さてさて! 私が見つけた、生活が楽しくなりそうな物、ご紹介しますね。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。
それが、これなんだよね。


 

ラ・マーレ レブレシリーズ 革財布【本革・財布】長財布(Wファスナー束入れ) メンズ・レディース レブレシリーズ

ラ・マーレ レブレシリーズ 革財布【本革・財布】長財布(Wファスナー束入れ) メンズ・レディース レブレシリーズ



ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。そうなると、私も必死だよ!



ようやくネットショップで見つけました!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。

ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






豚の角煮 のちょっとした報告です。おいしい話をいっぱいしますね。きっと家族みんなが、えがおになるよ♪



居酒屋の人気メニューに「豚の角煮」があります。

箸を入れるとほろっと崩れるほどのやわらかさがあり、中までしっかり味が染みていて、一口ほおばると、至福のおいしさが広がります。

外食でその店自慢の角煮をいただくのもよいですが、おもてなし料理レシピのひとつにこの豚の角煮を加えて、家でゆっくりとお酒を楽しんでみませんか?

おもてなし料理レシピとして豚の角煮を作るときは、ぜひ土鍋で作ってみてください。

煮物も土鍋の得意分野ですので、こっくりと中まで味のしみた角煮ができますし、土鍋のまま食卓へ運べばメインのメニューにもなります。



材料:豚バラかたまり肉…1kg、卵…4個、れんこん…2節、青梗菜…2株、ねぎの青い部分…1本分、しょうがの薄切り…1かけ分、酒…1カップ、酢…大さじ1半、砂糖・しょうゆ…各1/2カップ

作り方

 1.豚肉は8等分に切り分け、フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱して豚肉を入れて表面全体をこんがりと焼きます。

豚肉は余分な脂を落とすため、ペーパータオルで脂を拭き取りながら焼いてください。

 2.土鍋に「1.」の豚肉、ねぎ、しょうが、酒を入れて、ひたひたの水を加えて強火にかけます。

煮立ったら弱火にしてアクをすくい取り、ふたをして1時間30分ほど煮ます。

 3.卵は小鍋に入れて、かぶるくらいの水を入れて中火にかけます。

沸騰するまで菜箸で転がし、沸騰したら弱火にして8分ゆでます。水にとって冷まし、殻をむいておきます。

 4.れんこんは皮をむいて大きめの乱切りにし、酢と水4カップ半を混ぜた酢水にさらしてから水気をきります。

青梗菜は葉と茎に切り分け、茎は縦に6等分します。

 5.「2.」のふたを開け、浮いた脂をすくいとり、ねぎ、しょうがを取り出します。

砂糖を加えてふたをして10分ほど煮たら、しょうゆを加えます。再度蓋をして20分程煮ます。

れんこんを入れてさらに20分ほど煮、ゆで卵を加えたら火を止め、ふたをして10分ほど置きます。

再び弱火にかけて青梗菜の茎、葉を順に加えてさっと煮ます。






本当においしいはしあわせのちからですよね! 明日を生きる力だよね。豚の角煮はおいしいからね。しあわせ家族になりましょう。




(@_@;) むずかしいかも~












ラルフローレンのお買い得情報

ギャンブル情報を切る!

セリーヌのお買い得情報



(@_@;) むずかしいかも~


勝つ!ギャンブル情報 勝つ!ギャンブル情報