えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

the Embodiment of Scarlet Devil.

2010-09-19 19:27:52 | 東方
前回の星蓮船と続けて紅魔郷もさっふりプレイしてます
星蓮船とは違ってシンプルながら美しい弾幕が多めですね
難易度はちょっと高いかな・・・
自分の当たり判定が見えないのと、ボスのエネミーマーカーがないのが地味にきついです
上見る余裕がないような弾幕だと、全然撃ち込めなくてタイムアップとか・・・






というわけで恒例の(?)弾幕紹介です(笑

風鈴というよりは川みたいな印象です♪
虹色、綺麗です・・

真ん中からちょうど華が開くように弾幕が展開されていきます。
綺麗ですけど、前のもボスの姿が全く見えませんね!

上級です。
斜めから大量の弾が降ってきます。
斜めからの弾って避けにくいんですよね・・・

まーきゅりーぽいずん。
水銀毒です
交差弾が大量にきます。
きつい・・・

ダビデの星、六芒星です。
難しそうに見えて意外と簡単だったり・・








オマケ。

なんか元ネタが有名っぽいので(笑
私は知りませんけどねっ
世界、スケールが大きいです。

最新の画像もっと見る