えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

Unidentified Flying Object

2010-09-14 19:29:44 | 東方
ずっとほしかった「東方星蓮船」と「東方紅魔郷」買ってきました!
風神録とかは就活で神戸にいったときに買ったんですけど、大阪でもこういうの扱ってるお店がちゃんとあるんですね
京都はないのかなぁ・・・

以下ネタバレがそれなりにあったりするので、嫌いな方はお戻りくださいませ!























というわけでちゃっきり星蓮船プレイしてます(笑
今回は同じ色の小さいUFO(ベントラーアイテム)を集めて大きいUFOを呼び出して壊すと残機のかけらとかボムとかがもらえる、これまでにないシステムなので最初はあわあわでした
ベントラーアイテムが結構ふらふらと動いてくれるので、いらない色のをとっちゃったりで難しいです
大体Easy3回ほどクリアしたらある程度のペターンはできましたけどねっ。
ちなみにベントラーっていうのはUFOを呼ぶための言葉だそうです。
無駄知識。


肝心の弾幕のほうは、なんだか個性豊かなものがそろってます
例えばふりこは出るし・・・

傘は出るし・・・

こぶしも出るし・・・

イカリも出るし・・・

コマ(?)も出るし・・・

謎のワイヤーアクション(?)まで出ます!


さすがにEasyだと弾密度も薄くて楽ですけど、Normal以上はなかなか苦戦しそうですね・・


あー、紅魔郷もしなきゃ(笑













オマケ。
南無三ー!

巫女さんが悪そうな顔してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2010-09-15 01:32:32
べんとらーべんとらーすぺーすぴーぷる

眠いので何かと更新できちゃうかも(-v-b
返信する
Unknown (ゆか)
2010-09-23 09:17:50
べんとらーべんとらーべんとらー
屋上で輪を作って回る・・・?
返信する