Y子のランチ

気になったもの(食べ物中心)をアップしています

かつお

2019-04-20 01:00:36 | 
先日たけのこを掘った後じいちゃんからかつおが届きました


結構大きかったです

半分を刺身にしました
少しもちがつおでした


塩たっぷりの梅干しとネギとしそと醤油わさびを乗せて


熱々の緑茶を注ぐとかつお茶漬けの出来上がりです
本当は茹でたほうれん草を少しだけ入れると更に美味しくなります

次の日はたけのこごはんとかつおをセットでいただきました
大変美味しくいただきました😀





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ | トップ | 草刈り3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事