CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

体重計

2011年09月29日 18時54分04秒 | 日記・エッセイ・コラム

チャイムの容態ですが…昨日、腹水を抜いていただいたせいか、

いつもよりは餌を食べました。 それでも、接種すべき分量の

20%程度ですが

2011092901

↑今日も気持ち良い秋晴れだったので、ひなたぼっこ。

特に苦しそうな様子もなく低め安定ですが、今はこうして

のんびりしててくれるだけでも嬉しく思います。

実は当店には、あって当然の物がありませんでした。 それは…

2011092902

↑猫キャストたち「何か知らない物が置かれてんぞ。」

          「喰いもんじゃねーな。」

「体重計」です。 今までは、急激に太ったり痩せたりする猫が

居なかったのと、動物病院へ猫を連れて行く機会が結構多く、

その都度量っていただいてたので、大体の重さは把握出来てた

からです。

ですが今回、チャイムの体重変化を毎日量った方が良い、という

獣医さんの指示で購入致しました。 人間用の体組成計ですが、

ちゃんと猫の重さ量れます

2011092903

↑ダンガン「スタンバイ

全猫キャストを量り、1番重かったのは

2011092904

↑ツミキの4.5kgでした。 「ごっつぁんです

そしてチャイムは4.1kgでした。 全盛期は4.6kg

あったのに…

出来るなら私(店員S)の体重を分けてやりたいです。

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

押していただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の大きさで、0.5kg減、人間に換算したらかなりの... (e91-320i)
2011-09-29 19:49:36
猫の大きさで、0.5kg減、人間に換算したらかなりの重さですね。
でも、アビの平均体重4~8kgとのことですからまだまだ大丈夫だよ、チャイム君。
毎日同じだけど、顔晴れ!!
返信する
やっぱりツミキがトップだったか~。重たいもんね... (takatomo)
2011-09-29 20:19:43
やっぱりツミキがトップだったか~。重たいもんね。一番軽いのはまだオリガミですかね、、?


チャイム、頑張って!
チャイム、顔晴って!
どうか、今ある治療法がチャイムの体に合っていますように!効いてくれますように!
返信する
写真のツミキちゃん可愛いー[E:heart] (ずんこ)
2011-09-29 21:06:16
写真のツミキちゃん可愛いー[E:heart]
そして納得の結果w
マンチカンはコロコロした子が多いですよね。
ツミキちゃんは食いしん坊だから余計か・・・!?(笑)
 
チャイムくんもちろん顔晴って欲しいし、体重も気になるけど・・・
店長さんのブログを読む限り、ここ最近ゆったり休めているみたいでなんだか安心しました[E:#xEB61]
返信する
昨日はテンチョーさんが心配でお店に寄らせていた... (Unknown)
2011-09-30 10:48:10
昨日はテンチョーさんが心配でお店に寄らせていただきました。励ましの言葉をかけよう、と思っていたのに、痩せてしまったチャイムを見たら、ついついウルッとしてしまいました。にゃんことまったりした時間を過ごせることを当たり前と思わず、こるねでの時間を大切に過ごそうと改めて思ったのでした。
チャイムもテンチョーさんも応援してます(o^^o)
返信する
皆様、ご心配、励ましをありがとうございます。 ... (店員S)
2011-09-30 18:49:59
皆様、ご心配、励ましをありがとうございます。 体重は軽い順に…オリガミ(2.6)、ベル(3.0)、パズル(3.5)、シュガー(3.8)、ガチャ(3.9)、ミロ(4.0)、チャイム(4.1)、ダンガン(4.1)、ロボ(4.1)、ツミキ(4.5)でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。