CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

節分

2013年02月03日 18時45分41秒 | 日記・エッセイ・コラム

いつもご来店くださいます「スコーピー」様より

2013020301

↑猫のおやつ「モンプチ クリスピーキス」を戴きました。

小分けの袋が10袋入っていて、とても与え易いおやつです。

「スコーピー」様、ありがとうございました。

さて。 当店と全く関係ありませんが

2013020302

↑今日は節分です。 「とび森」のしずちゃんが教えてくれました。

2013020303

↑「鬼」になって豆をぶつけられました 

2月の「節分」と言えば

2013020304

↑「巻き寿司」、通称「恵方巻き」です。

近年は「豆撒き」よりこっちのがメジャーになって来た感じが

しますね。 さすがに「炒り豆」を歳の数だけ喰うのは苦痛な

年齢なので、嬉しい限りです 

ではここらで、当店の「恵方巻き」をご覧ください。

2013020305

↑ベルっち「えーと、今年の恵方はどっちだっけ?」

 ガチャ「寝る時までそんなめんどくせー事、気にしてられっか。」

クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南南東です(^-^) (藤田スケール)
2013-02-03 23:04:24
南南東です(^-^)
関西の一部では、厄除け参りもイベントになっていて、大層な賑わいです。
返信する
そのモンプチ、街中で会った野良猫ちゃんにいつで... (さやか)
2013-02-04 17:56:26
そのモンプチ、街中で会った野良猫ちゃんにいつでもあげられるように、以前は常に持ち歩いていましたw

あ、節分…忘れてました。。汗
返信する
藤田スケール様、恵方巻きを食べる風習は関西が発... (店員S)
2013-02-04 20:07:53
藤田スケール様、恵方巻きを食べる風習は関西が発祥と聞きました。 でも厄除け参りまで行う気合いの入ったビッグイベントだったとは知らなかったので、驚きです。

さやか様、鞄にキャットフードが入ってたら、もし知らない人に見られた場合、変に誤解されるかも知れませんねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。