CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

情報量

2022年04月14日 21時40分31秒 | 日記

本日は最高気温14℃で冷え込むと思ってましたが、実際はもう少し気温

上がって想像ほど寒くはありませんでした。

明日も雨で最高気温11℃の予報ですが、今日のよに少し上がると嬉しいです。

土曜日以降は晴れは少ないけれど、気温はそこそこ快適な春らしい気候に

なるようでひと安心。

突然関係ない事ですみません。 どこで読んだか忘れたけれど

「現代の日本人が1日に得る情報量は、平安時代の人の1年分」だそうです。

真偽の程は知りませんが、それくらいはあるだろなあ~、と思います。

特にネットの普及で、普通なら知りえない世界中の情報が随時更新され

自分の人生に全く関係も益もない情報まで目に入ります。

退屈しないのはありがたいけれど、関係ない情報に時間盗られたり

感情を振り回されたりするのも考えものだな~…と思う事が増えました。

↑ツミキ「俺らみたいに毎日暇を持て余すよりは良いのにゃ。」

何も考えずに生きてる方が幸せな事もある…んでしょうか

★------------------------------★

 CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/
★------------------------------★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。