CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

霜降

2019年10月24日 20時01分10秒 | 日記

本日は二十四節気のひとつ「霜降」です。

↑アーサー「にゃんだと そんな旨そーな牛肉が喰えるのか

 私(店員S)「『しもふり』じゃ無くて『そうこう』。 二十四節気のひとつ、て言ったろ

「霜降」は「立冬」のひとつ前で、秋が深まり初霜が見られる頃の事だそーです。

朝晩の冷え込みや木々の紅葉に秋の深まりを感じますね。

↑ダンガン「特に朝方、寒くて目が覚めちゃうもんにゃ。

     おっさん、ダンボール箱とクッションをいっぱい出してくれ。」

 私「えーめんどくさい

でも猫キャスト達に風邪ひかれても困るので、そろそろダンボールハウス作らないと

★------------------------------★

 CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

★------------------------------★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。