CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

襲われないのは

2012年10月29日 18時34分01秒 | 日記・エッセイ・コラム

2012102901

↑日々成長しているとは言え、まだアーサーの3分の1程度

 しかないコットン。

今までの新入り猫キャストにも言えますが、不思議に思うのは

「何故、コットンは先住猫キャスト達に襲われたり喰われたり

しないのか?」とゆー事です。

来た当初は、私(店員S)が買出しなどで店を開けてる間に、

鼠なんかと間違われて襲われやしないか…とどきどきしたものですが、

そんな心配をよそに、着々と先住猫キャスト達と馴染んで来てます。

2012102902

↑寒い朝方、仲良く(?)暖を取る光景も見られます。

猫はある程度、知能が高い動物だから、見た目で同族だと

ゆー事が判るのかもしれません。

あと、どなただったか失念しましたが、「幼年期の動物は

母(父)性本能を刺激するフェロモンを出しているので襲われない」

とおっしゃったお客様もいらっしゃいました。

2012102903

↑コットン「フェロモンむんむ~ん

 ミロ王子「やっぱり店員Sの加齢臭とは違うな。」

ほんとのとこどーなのかは私には判りませんが、猫は猫同士

仲良くしてくれりゃ、理由は何でもいいです 

クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (gu-min)
2012-10-29 20:31:31
こんばんは!!
今朝一番にお邪魔した者です。

コットンちゃん、もっと暴れるかと思いましたが
大人しく抱っこさせてくれて
ゴロゴロ&ムチムチしてくれて
癒されました~♪

人間でも動物でも
幼いうちは、自分が弱い分
周囲から「可愛い」「守ってあげたい」
と思われるよう
誰が見ても可愛い姿をしている。
  ↓
大きくなると、
自分の身は自分で守れるようになる分、
見た目の可愛さを失う。

と聞いた事があります^ ^;
返信する
gu-min様、昨日は開業時刻が遅れてお待たせしてし... (店員S)
2012-10-30 18:48:45
gu-min様、昨日は開業時刻が遅れてお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。 「可愛らしいものには攻撃しづらい」という感情は人間も動物も同じなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。