CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

秋分の日

2012年09月22日 19時31分30秒 | 日記・エッセイ・コラム

本日は「秋分の日」、祝日です。 「春分の日」にぼたもち食べたのが、

ついこないだのよーな気がしますが、早いものですね 

2012092201

↑アーサー「『秋分の日』て何?」

 私(店員S)「昼と夜の長さが同じ日。」

2012092202

↑ダンガン「『暑さ寒さも彼岸まで』って云われるけど、やっと

       最高気温が30℃を下回るよーになったな。」

2012092203

↑ロボ「明日はもっと涼しいみたいだし、ますます昼寝が捗る

 私「過ごし易い気候だからって寝てばっかいないで、頼むから

    接客してくれぃ

これからは冬至に向けて日が短くなり、気温も徐々に下がって

行きます。 寒いのが苦手な私は、秋分の日を過ぎるとちょっと

ゆううつなので、快適な気温の日が出来るだけ長く続いてくれる事を

切実に願ってます。

押していただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックスして寝る! (さやか)
2012-09-23 14:14:04
リラックスして寝る!
というのは、きっとこういう事なんでしょうね~( ´ ▽ ` )ノ
みんな可愛いな~☆
返信する
さやか様、猫キャストにとっては「睡眠の秋」とい... (店員S)
2012-09-23 19:07:12
さやか様、猫キャストにとっては「睡眠の秋」という感じでしょうか。 リラックスはいいけれど、お客様がいらっしゃってもこんな調子なので困ります(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。