CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

断熱カーテンライナー

2019年11月29日 20時03分55秒 | 日記

↑本日は御覧のよーに窓から陽射しが入る晴れの日でした。

と、この画像だけを見ると暖かそーに見えるけれど、実際は最低気温2℃、

最高気温は10℃までしか上がらない「年末年始並の寒さ」でした

だから、「ついに西友で見かけたアレを取り付ける時が来た」と思ったのです。

↑「断熱カーテンライナー」

窓とカーテンの間に垂らして、外気(夏は熱気、冬は寒気)の侵入を和らげ、

エアコン等の効きを良くする為の仕切りです。

↑窓からの景色がぼやけるけれど、そんなに良い眺めでもないので(笑)

 特に支障ありません。

これで劇的に室内が暖かくなる、とは思ってませんが、毎冬頭を悩ませる

暖房の電気代が少しでも節約出来たら助かります。

★------------------------------★

 CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

★------------------------------★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。