CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

年齢目安

2015年07月30日 20時33分16秒 | 日記

このところ猫キャストの誕生日がぽこぽことありますので、ずっと前も書きましたが、

「猫の人間年齢換算」について書いときます。

とは言っても私(店員S)も聞きかじっただけだし、換算の仕方は諸説ありますので、

話半分で聞き流しといてください

猫年齢を人間年齢に換算する場合、1歳で人間の18歳、2歳で人間の24歳に

相当します。 以降は1歳年を取る毎に4歳加算します。

↑シュガー「難しいな。 つまり6歳の俺は人間の何歳に相当すんだ?」

 私「24歳+16歳=40歳 って事だな。」

 シュガー「まじか おっさんじゃねーか

人間で40歳とゆーと、おっさんおばさんのイメージもありますが、若々しくて元気な人も多いです。

同様に、猫も10歳くらいまでは元気です。

最近では20歳前後まで長生きする猫も珍しくありません。

↑ロボっちゃま「俺らは人間の4倍以上の早さで生きてんだぞ。」

 私「お前ら見てると、とてもそーは思えないけどな

==============================

クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

==============================


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meme)
2015-07-30 20:58:13
シュガーたちは40歳前後ですか!働き盛りですかね。猫年齢、興味深かったです。
返信する
元気 (店員S)
2015-07-31 19:58:21
最近は猫のフードや住環境、医療の発達がめざましいので、年齢よりも若くて元気な猫が多いようです。 うれしい事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。