CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

ガチャのこと

2022年03月29日 23時22分35秒 | 日記

【ご注意】長文かつ気分が沈む内容ですので、苦手な方はスルーお願いします

今朝方お伝えした通り

ベンガルの「ガチャ」が、本日未明に永眠しました。

皆様には無用なご心配をおかけしたくないと考え、お報せしていなかった事を

記載しておきます。

昨年夏頃、ガチャが急に痩せ始めたので動物病院で診ていただいたところ、

「心臓に異常が見られ、年齢的にも長生きは難しい」との事でした。

その時は、あと数週間でガチャとお別れかも知れない…と目の前が暗くなりましたが、

ガチャは私(店員S)の予想以上に頑張ってくれて、食欲も旺盛で割と元気に

生きてくれました。

しかしついに今月7日頃から「発作」が始まるようになりました。

昼夜問わず、毎日のように発作で苦しむガチャに心臓マッサージの真似事の

ような事しかしてやれず、「もう頑張らなくていいんだよ」と何度言ったか

判りません。 動物病院で「安楽死」をお願いする事も考えるほどでした。

それでも生きる事を諦めないガチャに対して命を奪うような決断は出来ず、

最期まで看取る事しか出来ませんでした。

先月25日に「ベル」を亡くしてまだ哀しみから完全に立ち直ってないのに、

追い打ちをかけるように「ガチャ」まで喪うのは非常につらいです。

でもガチャがこれ以上苦しむ事なくゆっくり休める事に、ほんの少しだけ

救われた気持ちもあります。

すぐに前向きな気持ちにはなれないけれど、まだ傍に居てくれる8匹の

猫キャスト達に支えてもらいながら、少しずつ気持ちに折り合いを付けて

いくしかないでしょう。

最後になりましたが、ガチャを可愛がってくださった皆様、心より

感謝いたします。

↑ガチャ、ありがとう。

★------------------------------★

 CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/
★------------------------------★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。