CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

コバエ対策

2015年06月26日 19時46分05秒 | 日記

じめじめむしむしが続くこの時期から、「コバエ」と言われる小さなハエが出始めます。

蚊が入って来ないよーに窓は閉めてますが、コバエは換気扇を取り付けてある隙間から

侵入して来やがります。

以前はどーしたものかと思案してましたが、最近はこんな優れ物があります。

↑じゃ~ん 「コバエホイホイ~(ダミ声で)。」

↑アーサー「すんすん ちょっと臭い

コバエが好む臭いを発するゼリーが入ってて、このカップに誘い込まれたコバエが

くっついて逃げられなくなる仕組み。 うまい事考えるもんですねえ~

↑ロボっちゃま「奴等、ぷんぷん飛び回ってうっさいから助かるぜ。」

猫がいたずらするので置き場所に困るのが難点ですが、今夏も活躍しそーです

==============================

クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

==============================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。