CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

見張り役?

2016年05月28日 21時01分02秒 | 日記

キリンやシマウマなど群れで暮らす草食動物は、皆が寝ている時に

何匹かは起きて警戒する「見張り役」が居るそーです。

当店の猫キャストも、殆どが寝てる時でも必ず1、2匹は起きてうろうろしてます。

↑ガチャ「異常が無いか目を光らせてるんだぜ。」

 私(店員S)「まじで

 ガチャ「嘘だけど。」

猫は基本的に単独で暮らす動物なので、「群れの見張り」といった役割を

担う性質は(おそらく)持っていないはずです。

↑ガチャ「そもそも、危険を察知したら他の奴に知らせるなんてせずに

    自分だけさっさと逃げるしな

とゆー訳で、何匹かが起きてるのは単に、各猫の睡眠時間サイクルの

ズレなのでしょう。

==============================

クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

==============================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。