CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

昭和の日

2018年04月29日 19時45分51秒 | 日記

大型連休2日目の本日は「昭和の日」です。

↑ダンガン「『昭和の日』ってもともと何だったか知ってるか?」

 ベルっち「知らにゃい。 何だったのさ?」

 ダンガン「うん、俺も知らん。」

 ベルっち「じゃあ訊くなや

↑ダンガン「店員のおっさんが昭和生まれなんだけど、昭和って古臭い感あるよなー。」

 ベルっち「だなー。 『トニセン』だもんなー。」

 ダンガン「お前もゆー事が古いな(しかも昭和あんま関係ねー)

「昭和」は第二次世界大戦、復興、高度成長、バブル景気などがあった激動の時代

でしたが、現在の「平成」もあと1年で終了。

ますます昭和が遠く感じるよーになります。

=============================

クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

=============================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。