CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

下僕化

2011年03月31日 18時00分31秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は遠方へ出掛けなければいけなかった為、いつもより

2時間早い5時頃、餌を与えました。 そして用事を済ませて

戻って来たのが17時。 その時の猫キャストの様子が

2011033101

↑これ。(画像暗くてごめんなさい。) 私(店員S)に「餌早く」と

 言わんばかりに、飢えて殺気立ってます。

ですが、12時間くらい間隔があっても普段と変わらず元気でしたので、

おそらく丸1日くらい食べなくても大丈夫そうな気がします

2011033102

↑ダンガン「冗談じゃねー 丸1日も我慢出来っかー

       さっさと餌出せ餌ー」 ちりんちり~ん

この仕事を始める時、「これから先、毎日、猫の餌やり(も含めた

世話)を欠かす事は出来ないぞ」と覚悟を決めたのでしたが、

はずせない用事があったりすると難しいですね。

かと言って、1日分の餌をフロアに出して出掛けようものなら

喰いしん坊の数匹が数分のうちに全部食べちゃうだろうし、

自動給餌機は高くて買うの勿体無いから、やはり毎日決まった

時刻に与えられる状況にしておかなければいけませんね。

うーん…猫を飼育する人間は、こうして下僕化して行くのでしょーか

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

押していただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。