Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

2005年5月4日 果樹

2005年05月04日 16時20分11秒 |  ☆果樹


今日もピッカピカにいいお天気です

私は未だに 『例の帽子』 を被る勇気の出ないまま
普通のキャップを被って畑の様子を見回っています


今年の3月に 結婚1周年記念 に、庭に果樹苗を植えました

『ポポ-』というトロピカルフル-ツと、サクランボの『さおり』、
プラムの『サンタロ-ザ』です。


『ポポ-』ってご存知ですか? 
私は見た事も食べた事もありません (またもや…)
では、何故この子を植えようと選んだか?と言うと、
「果樹は流通しにくく 果物店には決してお目見えしませんが、
 甘く風味がよく 香りもすばらしい幻のフル-ツ」

と言う魅惑の説明文に、心を奪われてしまったからです

なかなか目に見える成長が見られず、地域的に暖かさが足りないのかな?と
心配していましたが、最近僅かに芽吹いて来ました
2本以上植えるとより結実し易いと言う事で、2本ラブラブに植えてあります





一緒に植えたプラムとサクランボの方は、ワサワサと葉が茂って来ました
でも、どっちがどっちか忘れてしまいまして…
早く実を付けて教えて欲しいものです。 でも、先は長い…


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花達 花盛り | トップ | 「激怒しました!」 その後…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ☆果樹」カテゴリの最新記事