Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

第1回目検査 2005/5/6

2005年05月06日 15時02分31秒 | Baby


いよいよ今日から検査が始まります。
検査を受けようと決心してからも、
実の所、真実を知る事が本当に最善の選択なのか?
もしショックな結果を知った時に、私は受け止められるだろうか? …などなど迷いは尽きませんでした。
でも、いざクリニックに向かう頃には、やっと気持ちが固まりました。

今日は、前回指示されたので基礎体温表を持参しました。
私の場合、流産が超初期だったので、子宮の回復も早いそうです。
ただ、子宮と卵巣のサイクルはズレているものだそうで、
卵巣の影響も回復するには、流産から2回の生理を見送った時点からの検査が望ましいという事でした。
私は丁度、3月の始めの流産から丸2ヶ月が過ぎていましたし、
基礎体温からも卵巣が完全に回復しているとの事でした。

今日は問診後、月経初期検査として採血をしました。
ホルモンの状態を調べるそうです。
次回は内診です。


 本日の支払い
    
       保険適用分

        再診料 1,300円
        検査料 7,260円  計8,560円  

         自己負担額(3割) 2,570円

       自費診療分
   
         無し


   次回、第2回目の検査日は 5/15 来週の日曜日です
 

   

今日は帰り道にショップに寄って、エアロのウエアを3着も買っちゃいました
私は10年以上前からエアロを続けていて、「何より大好き」なのです。

でも、「そろそろBabyちゃんを…」と考え始めてからは、
排卵から次の生理が来る迄は、「もしかして?」と大事を見て控える事にしてきたので月の半分は我慢の繰り返しでした。

これから検査に入ると、一通り結果が出るまでは避妊しなくてはなりません。
ちょっとでも早くBabyちゃんが欲しいのに…、と焦る気持ちも確かにあります。
でも、考え方を変えると、この2ヶ月は完全に妊娠の心配も無いので
お酒もエアロも、思いっきり楽しめる期間なんですよね。
もしも、この期間が過ぎて無事にBabyちゃんが授かったとしたら
こういう時間は、もしかしてもう取れなくなってしまうのかも…?
ならば、今のこの時間を楽しもう!って思ったのです。
「いつ止める事になるかもしれないし…」と、最近はウエアも買って無かったので自分へのプレゼントです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の『愛エプ』見ましたか? | トップ | ミニトマト 結実  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Baby」カテゴリの最新記事