昨日の『ラブちぇん』という番組、見ましたか?
相手や今の生活に不満を持つ2組夫婦の、「夫婦交換」を取り持つという
何ともドキドキする企画の番組なのです。
お互いにペアを交換し、2泊3日夫婦として過ごすのです。
方や、元ヤンの旦那様とコギャルの夫婦
方や、農家の30代の夫婦 …どうなっちゃうの?って感じです
子育てと農業・家事に追われ、32歳にしてすっかり「農家のおばさん」と
なってしまった女性が
妻の服装・髪型にまでうるさい、強面の年下の男性の妻になりに行きます。
その女性に男性が言った一言、
「俺は髪を結んでいるっていうのはナシなの。それは女を捨てているという事。
時間は無いんじゃなくて、作る物。 妻にはずっと“エロイ女”で居て欲しいの。」
…参りました それって私に言ってる~?って感じ
私、これでも結構“イイ女”で通して来たと自負しています。
それなりに努力もして来たし、ずっとモテモテの人生を歩んで来ました。
でもな~… 今は結婚して落ち着いて、ヌクヌクとぬるま湯に浸かった生活です。
ヒ-ルにスカ-トしかはいた事が無かったのに、今や毎日ジ-ンズ。
中学の頃から朝シャン欠かさず20年!だったのが、夜に洗髪して朝にはチョイっと
結ぶだけ。
エアロのウエアも、引き締まって割れたお腹を露出するブラトップだったのが
プヨ~ンとやわらかくなったお腹を隠すキャミソ-ル型に…
数え上げたら切りが無い!って言うほど、自分に甘~い生活になっています
でもやっぱり、幾つになってもキレイを磨く努力は続けないといけませんね。
何も、毎月エステに行くとか、いつも香水をつける…とかでは無いのです。
要は、意識のモンダイ。
「女」であり続けること 「どうせ…」とか思わないこと 「面倒くさい」も×
キレイであれば自分も気分がいいし、自信にもつながります。
ほんの少しの努力で、いい事尽くめで得した気分になれるかも
そこで早速、今日 美容室に行きました
ずっと結びっぱなしだった髪を切り、ちょっと可愛くしてもらいました。
夫は私を見て、「可愛い~」 と言ってくれました
ちなみに、出演していた農家の女性も
「あれから少し、オシャレに目覚めました」 と言ってみえました。
幾つになっても、きっかけと気持ちさえあれば変われるんですよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます