Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

『新世紀・名古屋城博』 に行って来ました!

2005年06月13日 21時05分00秒 | 日々折々
昨日、『新世紀・名古屋城博』に行って来ました

名古屋城の天守閣に乗っかっている、二匹の“金シャチ”カップルが、
今だけ地上に降りて来ていて、間近に見る事が出来るのです

“金シャチタッチコ-ス”と“金シャチ見るだけコ-ス”の二手に分かれて並ぶので
「そんなん、もちろん お触り に決まってるやん」と列の最後尾を探したのですが
そこには、な、なんと…『200分待ち』のプラカ-ドが…

たった何秒か お触り する為だけに、にひゃっぷん も待てるかいな!

アッサリと“見るだけコ-ス”に変更し、20分程の待ち時間で館内に入れました。

金シャチちゃんは期待以上にキラキラで、想像以上にゴ-ジャスでした
使用されている金の値段は、今の金額で、なんと “4億円”! だそうです。
もちろん写真撮影は禁止なので、残念ですが隠し撮り映像もありません

会場にはダブルユ-の衣装も展示してありました。カワイイ~

『名古屋城博』は6/19迄なので、興味のある方は 急げ~!
何てったって、“今だけ”ですよ (私はその言葉に非常に弱い

 


昨日は、夕焼けがとってもキレイでした。
ほんの数分の出来事でしたが、しばしウットリ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年6月13日 ★大収穫祭★ | トップ | 第5回目検査 2005/6/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々折々」カテゴリの最新記事