Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

2005年4月23日 菜花&ブロッコリ-に感謝

2005年04月23日 22時05分31秒 |  ■本日の収穫■
 畑の様子です




今日は結構働きました

そろそろお疲れ気味だった菜花とブロッコリ-を整理し
植える場所が無くて、ポット蒔きしてあったオクラを定植しました。
菜花もブロッコリ-も、長期間収穫出来たスグレモノでした
両方共6株づつ植えてあったのですが、毎週2・3回両手一杯に収穫出来るので
嬉しいのですが… 
正直な所、最後の方はちょっぴり食傷気味でもありました(ゴメンナサイ)

 …と、言う訳で



 本日の収穫 

   菜花&ブロッコリ- 最後の収穫 ご馳走様でした
   水菜
   小松菜
   サラダ菜



株を引き抜く時、心の中で「バイバイ、ごめんね。今までありがとう」と
感謝の気持ちで一杯でした。
初めは小さな小さな種粒なのに、スクスクと大きく育って沢山の恵みを与えてくれる。
何と言うか… まさに感動ですね

野菜を育てるのは大変な事も一杯あるけれど それでもはまってしまうのは
そういう所に理由があるのかも…しれませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年4月22日 本日の収穫 | トップ | ロケット 発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ■本日の収穫■」カテゴリの最新記事