Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

ゴ-ヤ ちっちゃな実♪

2005年07月02日 14時25分48秒 |  ★ゴ-ヤ
2本のゴ-ヤは、競うようにフェンスをよじよじと登っています
お花も沢山咲いていますが、良く見ると殆どが雄花でした。

そして、根元が小さいゴ-ヤの形をした、雌花ちゃんを発見
きゃ~! これが大きく育っていくのね~

もう、すんごく楽しみです

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト 待望の収穫★ | トップ | トウモロコシ 収穫予告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (双葉)
2005-07-04 21:14:06
ここを飛ばしてしまったみたいですね。

失礼しました。

雌花は咲く前からゴーヤができているんですよね。

可愛いですね。



今年、白いゴーヤの種を3粒撒いたけど、とうとう芽が出ませんでした。

残りは実家で撒いてもらいましたが、実家でも芽が出ませんでした。

育ちにくいのかしら?!

来年も懲りずに撒こうっと。
返信する
双葉さんへ♪ (catherine)
2005-07-04 21:24:20
白いゴ-ヤって、話には聞いたことがあるんですけど、実物は見た事無いんですよ~



今年ゴ-ヤに成功したら、来年は私も白ちゃんに挑戦してみよっかな



一緒に育てましょうね~!
返信する

コメントを投稿

 ★ゴ-ヤ」カテゴリの最新記事