お気楽ライフ

猫さんたちと日々こころのままに過ごしています。

あけましておめでとうございます

2017-01-01 13:39:39 | うちの猫さんたち

ようすけ

「2017年は元旦からいいお天気ですね、おねえさん。」

飼い主

「そうだね。」

 

ようすけ

「それに暖かいお正月でよかったですね?」

飼い主

「うん、そうだね。」

 

ようすけ

「気持ちいい、ちょ~気持ちいい~・・・。」

飼い主

「ところであんたさぁ、最近ますます父ちゃんの“どら”に似てきたわね。」

 

ようすけ

「そうですか?オイラそんなにイケメンですか?」

飼い主

「なんでよ! ってか、あんた本当は中身が“どら”なんじゃないの?」

 

ようすけ

「中身って、着ぐるみみたいに・・・・・。」

飼い主

「それに自分のことオイラって言ったりあたしのこと“おねえさん”て呼ぶってことは・・・。」

 

ようすけ

「そ、そんなわけないじゃないですか、オイラいや僕はようすけですよ・・・・」

飼い主

「冗談よ、あはははは・・・。」

 

ようすけ(心の声)

「あぶない、あぶない・・・。」

 

魚屋さんちの“どら”(心の声)

「もう少しでバレるところだった・・・。」



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
net風に言うと、 (猫マニア)
2017-01-05 23:13:08
あけおめ~ことよろ~、でしょうか・・^^;
最近は、何でもかでも 短縮やら省略やらで、
情緒もなにも ないですが・・
さて、
ようすけちゃん、いえ どらちゃん、
やっぱりねっ!
ひとめ見た時から、そうじゃないかと、私も思っていましたよ!
だって、ほら!!目のところ、               
毛が黒いから、ごまかせるって思って 手抜いたんじゃないの?
パッと見、ぜーんぶ ようすけちゃんに なってるけど、
目が! 目が! まだ、どらちゃんなんだもの!(みつを風味)
どらちゃんの 目!だもの!
残念でした~。どらちゃん、バレてました~。^▽^/     
今年も、ココアさん家に、幸多からんことをお祈りしてます。









                          









                                                            

コメントを投稿