虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【体幹】を鍛え【左右のバランスを整える】腕をぐるんぐるんぶん回す体操

2022-03-15 07:55:00 | 日記
私独自の体操です。

・体幹を鍛える
・体の軸を整える

効果があるんじゃないかなぁ〜

と感じています。


もぅ〜
7回と言わず
勢いよく早く回すどころか

たくさん、
腕が抜ける勢いでブルンブルンおりゃ〜って回す!(もちろん自己判断でお願いします、笑)

前回し
後ろ回し

とやったら、今度は

右前回しと同時に、左は後ろ回し。
左前回しと同時に、右は前回し。(ちょっと技術が必要です。)

これも、
たくさん、
うぉりゃ〜っていう感じでブルンブルン回す。

これの状態で踏ん張って立っていることが体幹に効く感じです。
同時に、体の左右の軸が整う感覚。

皆様の体操の参考になれば幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿