虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【トンガ】って今どうなっているのだろう?ひょっとしたら「新しい生命」が誕生していたりして?

2022-03-16 06:12:00 | 日記
海底火山の大噴火から2ヶ月経ちましたが、
今だにトンガの現状が見えない。
調べても現地の状況がさっぱりわからない。
なんだか不思議、というか不気味というか。。。。。

2022年1月15日
私の中で、何かが変わりました。

トンガで海底火山が大噴火したくらいから、悪い言い方をすると

「なんか、どうでもいいや」みたいな感覚が湧いています。

よくいえば、「なんとかなるさ〜」

言い方をさらに変えると

「もうほっておけぇ〜」
「いわせておけぇ〜」
「なるようにしかならないんだからぁ〜」

ただ、朝起きて、お日様に感謝して、「いただきます」と手を合わせてご飯を食べて、淡々と仕事をする。
筋トレして、お風呂に入ってさっぱり、夕飯は家族団欒、寝る前にストレッチして、0時前には寝る。

という基本的なことはちゃんとやっている上で、後は「どうでもいいや」みたいな感じです。


トンガの現状のことはあまり情報として出てきませんが、


という報道を目にしました。

・落雷が59万回

って!こりゃ〜私の意識も変わるわけだなぁ〜、と妙に納得。

・地球全体の空気がガラッと変わった

と言ってもいいんじゃないかなぁ、と個人的には感じています。


トンガは今どうなっているんだろう?
新しい生命が誕生していたりして?笑
トンガの人が進化してニュータイプになっているとか、アハハ

遠く離れた日本に住む私の意識をこれだけ変えてしまったのだから、現地に住む人たちの意識はもっとすごい変化をしているに違いない!

1月15日ごろから
「なんか、どうでもいいや」
という意識が強くなって、2ヶ月が経ち、今はさらに進化しています。

今までは妻に怒られたら

・シュン。。。。ってなるか
・反発するか

ってことが多かったけれど、昨日あたりから
なぜか、笑えてきちゃう。。。。

これはこれで妻の気持ちを逆撫でしてしまう危険がありますが
笑っちゃう。アハハハハ〜

トンガの海底火山での犠牲者は4名

それ以上は増えていないのだろうか?

今の被害状況が気になるし
トンガの人々の心境の変化もすごく気になります。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿