虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【介護職】転職を考えている人の一つの選択肢になればいいな。

2021-09-13 06:59:00 | 日記
・他業界から介護職への転職で
・「就職準備金」20万円借りられる
・2年間継続して同施設で働けば、返済免除

という今の制度をもうちょっと緩くして

・2年間継続して働かなくても
・20万円返さなくていいよ

という方向の話し合いがされているようです。

実際に介護で働いている立場から言うと、「これってどうなの?」

・20万円もらって、さっさといなくなる人

が結構多くなりそう〜

とも感じてしまいますが、

・窓口を広くして
介護職って意外といいじゃん

と思ってもらえる可能性に賭けるのも悪くはないのかなぁ。

ガッツリ稼ぎたい!

って言う人にはお勧めしませんが、

・安定した収入があればいいな

と思っている人には結構お勧めできます。

これを読んで1人でも介護職に興味を持ってくれる人がいたら嬉しいな。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
「介護」のお仕事頑張ります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿