虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【年収】いくらなら満足できるんだろう?「介護職」悪くないと思います。

2021-07-29 07:11:00 | 日記
40代介護福祉士
現場で介護職5年
現在は新米生活相談員

妻にもパートで働いてもらって、
妻1人・子2人(中学生)をなんとかかんとか養っています。

家族にはもう少し贅沢させてあげたいなぁ、とは思いますが、
私自身は
・快適な住まいがあって
・美味しくご飯が食べられて
・毎日お風呂に入れて
・清潔なベッドで眠れる
ことができていれば満足です。

あぁ〜でもやっぱり
・年に2回くらいは旅行に行きたいかな
・家に懸垂器が欲しいな
・キャンプ用品を揃えたいな
・もうちょっと大きな車が欲しいかも
と考え出すとキリがないです・・・・、笑

そして、貯金もままならず
・子供の進学
・自分たちの老後
のことなども考え出すと不安はどんどん募ります。

ただ、
・心身の健康を保って
・死ぬまで働くつもり
でいれば、なんとかなるかな

と今は結構軽く思っています。

言いたいことは
・介護職が底辺
という文字をよく見かけますが、
ちゃんとした施設を選べば
・もの凄くイイお仕事
だと思いますよ、ということ。(年収1000万円は稼ぎたい!!っていう人は対象外ですが・・・)

不安定な時代
・失業で悩まれている方
・失業の不安のある方
には是非

介護職
ちゃんとした施設を選べば
とってもイイ仕事ですよ

って伝えたいです。


ちなみに私はSOMPOの社員ではありません、笑

なんとなく
・東日本大震災
の嫌〜な感じを思い出す地域で揺れています。

今日も「防災意識」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿