今日の出来事

一生懸命に毎日を生きる子どもの姿。そして、そんな子ども達に寄り添う、先生たちの思いを綴ります。

落ち葉広い

2018年11月15日 | 今日の出来事
 カブトムシの幼虫を飼育しているのですが、3歳児クラスの子ども達は飼育用ケースに入れるための落ち葉を探しに行きました。

 自分達で作った牛乳パックのバッグを斜め掛けにして、いざ出発~!

 バッグに沢山の落ち葉を入れて帰ってきた子供達は、口々に「カブトムシさんに持って帰ってきたの~」と自慢げな様子でした。

 茶色、黄色、赤…などの落ち葉を拾う時に「チョコレート味かな?」「レモン味かな?」と想像を膨らませながら拾っていたようです。

 今、子ども達が一生懸命に観察したりお世話をしているので、カブトムシになった暁には、感動もひとしおでしょうね♬
この記事についてブログを書く
« 明日は立冬です。 | トップ | 子育て »