JUNK×JUNK★STYLE

自分が自分であるためのブログ。

どこまでが。

2006-06-06 | しょ~もな話
どこまでが。

人には限界は無いという。

もう無理だと思ってやめてしまう場合は、自分で境界線を引くこと。
それは精神的、肉体的に辛くなることに耐えることをやめること。そこで自分を解放する。
やめるのは自分。
決めるのも自分。

でもそれが認められるのは、人を裏切らないこと、嘘をつかないこと。

自分を守るために重なる嘘は、必ずいつかばれる。
人に嘘をつくことは簡単で、
一番難しいのは、自分に嘘をつくこと。
胸に詰まる思いとか、モヤモヤは消えないし癒えない。



それというのは、先日同僚が来なくなってからそのまま飛んでしまった。
残された者は、残された事を負わされ戸惑う暇も無い。
結局会わずじまいで。人を落胆させてた。
もう会うことも無いやろうけど、限界を決めるのはそれぞれの勝手。
人によって違うしね。せめて、引き継ぎぐらいできたはず。

そんなヤツに、限界を決める資格もない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿