JUNK×JUNK★STYLE

自分が自分であるためのブログ。

次の行き先、決めときます。

2006-06-08 | しょ~もな話
人の辛さや痛みは、案外簡単には話せなかったり、自分の中に内秘めてたりしてしまうもの。それはどんなに仲が良かったり、信頼関係があったとしても。
私もどちらかといえば、本当にどん底の時は誰にも言えない。普段は明るく平気な顔して、何事も無いように接してしまう。


隠すこと?嘘をつくこと?

生憎、こんな性格なもんで照れたり、強がったりして、本心とは違うことを口走ったり…。でもなぜか、すぐバレる 笑 
未だに謎やね。なんでやろ?


道を踏み間違えたとき、きっと周囲の人は手を差し伸べる。
同僚のときも、そう。

『大丈夫?大変やったんやね。心配ないよ。頑張りなよ。』
その場しのぎの優しさなら誰でも差し伸べられて、楽なもの。
恨まれることも無いし体裁がいい。

だから、誰も叱らないのか?

誰にも怒られないで事を済ませてそのまま歩んでも、きっとまたどこかで同じ事を繰り返すし、報われない。
周囲が“仕方が無い”で片付けようとするのは、お手上げ状態でギブアップ。
最後まで付き合わない、言い訳に過ぎないきれいごと。



この言葉に重んじて、


            悩める原チャ野郎へ。

絶対に投げ出したりせんし、最後まで付き合うよ!
もし道を踏み外しても、怒ったるからよ~ 笑(ブチ切れやろうけど)
待ちやるよ。いつでも。

その波が打ち寄せるのをやめて、やり甲斐を得たとき、
本当に、自分が今ここに居て良かったって聞きたいよ。

だから一人で銭湯なんか行くなよっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿