よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

テリィとスザナのその後の愛❤️について

2020-12-06 12:11:02 | キャンディキャンディ雑記
53歳のわたし。

いつの間にこんなに歳をとったんだろう?(笑)

53年間の「成果」ってなんだろう?

ふと考えちゃう。

身体は歳をとったけど、「精神年齢」は、10代の終わりとそれほど変わったとは思えない。

ましてや。

「机上の恋愛」至上主義の私は、今でも、「物語」の中は、「きれいごと」と「少女趣味」であって欲しい、と願っている。

現実の恋愛世界には、嘘やごまかし、「偽りの関係」もある、とわかってはいるのだけど。

だからこそ。

「物語の中の恋愛」は、「ただひとりの人を思い続けて欲しい‼️」なんて、強く思ってしまう。

たとえば。

大好きな「アンジェリク」の中のジョフレ(男子ね)。

火刑になるジョフレをあらゆる手段で助けてくれた超美人のスペイン王家の血をひくカルメン・シータ。

でもジョフレは、愛するアンジェリクがいるから、ぜーったいにカルメン・シータに手を出さない(笑)

「あなた、子供が欲しいの❤️」って、直接話法でお願いされてもきっぱり拒否‼️

だから余計ジョフレが好き❤️

報われても、報われなくても、「ただ一筋に」愛する女性を思い続ける男子にロマンを感じる‼️
だぁい好き❤️
(ちょっと前に悪口言って、アンドレ、ごめん)

だから‼️

大好きなテリィも絶対そうでなくちゃダメ‼️

っていうか、そうだと信じてる‼️

ううん。

そうじゃなきゃ、テリィがテリィでなくなっちゃう。

だからわたし。

テリィとスザナは、ジョフレとカルメン・シータのように「プラトニック」だったと思ってる。

だって。

テリィからキャンディへの手紙に。

「キャンディ、変わりはないか?

あれから1年たった。

俺は変わっていない。T.G」

って、キャンディにお手紙がきて。

この手紙をテリィが書いたと思われるのは。

①NYでキャンディと別れてから、1年後。

もしくは。

②スザナが亡くなって1年後。

が考えられる。

ファンの間では、後者の方が有力な説だけど、私はどちらであったにせよ。


もし‼️もしもよ。

スザナと❤️❤️❤️❤️なことをしておきながら、他の女性に「なあんもオレ、変わってないよ」なんて言える⁉️

テリィじゃなくても「そんなこと言うな‼️怒」って私は言いたい‼️
スザナに対しても失礼よね‼️

ましてや。

テリィは、「好きな女」と「その他の女たち」の差の激しいタイプ。

好きな女の子だけに優しいタイプがテリィなのに、他の女に優しく、ましてや❤️❤️❤️❤️しちゃうなんて、いや~💧そんなの、絶望‼️

そんなテリィ、大嫌い‼️

だから。

きっと。

手を貸したり、ずうっと側にいたり、なんなら見つめあってニッコリ、くらいはしたと思うけど、それ以上はしてない‼️

絶対‼️(と、思いたい‼️)


でもね。わかってんの。現実では。

スザナって、例えれば。

檀れい⁉️綾瀬はるか⁉️浜辺美波⁉️みたいな感じ?

超美人の女優が、命がけで、うるうるした瞳でせまったら、100%男子は「落ちる」よね。

でも‼️それでもテリィは、キャンディのことだけ「愛してる」の‼️

お願い‼️テリィファンの同志、そうだと言って~♥️

話はちょっと変わるけど。

しみじみ、スザナって、神経がド級に図太い‼️

だって、自分のせいで愛する男性が目の前でボロボロになっていっても、苦しくて自分のところからテリィが逃げ出しても、手放そうとしないんだもん。

ちょっと怖いくらい。

だって、自分に心がないのがわかっているし、いつか自分のことを愛してくれる、っていう希望が日がたつにつれ、失くなっていくのに、だもの。

執着は罪。

自分も相手も不幸にする。

スザナ、テリィの幸せを考えてあげたこと、あるのかな?って思う。


キャンディキャンディファンは、だからこそ、トラウマを残し、ファンの間ではさまざまな二次小説が書かれ、読まれている❤️

私、みなさんの二次小説を読むのが大好き❤️

キャンディのお相手が、テリィでもアルバートさんでもニールだって、私、楽しく読める❤️

でも‼️‼️‼️

なぜか‼️

テリィがスザナと死別した後で、キャンディ以外の(新たな)女子と結ばれる、ってお話は、今のところ、見つけていない。

なんでだろ??

キャンディと別れて、スザナ亡き後。
テリィくらい素敵な男の子(もう男の子じゃないか笑)なら、い~っぱい女子が寄ってくるよね。

で、テリィも苦しいことや辛いことを受け止めて、器も大きくなり、ますます「いい男」に❤️

そんなテリィの30代のキャンディ以外の女子との「大恋愛❤️」

どなたか、二次小説を書いてくださらないかなぁ~♥️

あっつ、あつの読みたい‼️

どなたかぁ~😆
私の少女趣味にぴったりな「テリィと第三の女子」の二次小説をお願いしますぅ~♥️

















最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shushu8888)
2020-12-06 14:03:43
キャンディ以外でも、いいんですか?
テリィ、幸せにしたいんで!

キャンディで、幸せにするのがベストですが…。

キャンディ以外で、ベッタベッタの幸せに浸からせたいですよね!
キャンディ以外で、ベタベタのあまあま‼️
チャレンジしてみたいですね!

でも、どんなタイプだろー!?
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-06 14:50:46
candylovingさま❤️

そうなんです‼️
テリィの熱い恋愛がみたいのです、わたし❤️
キャンディがお相手じゃなくても。
きゅ~ん😆ってするような‼️
相手は、気にしません(笑)
スザナ以外なら。

男なんて必要ないわ、のバリキャリ、クール系女子とか、病弱でベッドから出られない世に疎い少女、ワルで有名な女盗賊とか、どこかの影のある王女(イギリスの植民地だったインドの)とか❤️

あ~😆読みたい‼️テリィを❤️

candylovingさま❤️
アルバートさんストーリーの後、ぜひとも‼️お願いします❤️
返信する
Unknown (ななだいより)
2020-12-06 15:29:27
candy candy様
テリィ、幸せにしたいですよね、って何十年もスザナへの恨みがくすぶる執念深いワタクシ。
ですよね、キャンディ以外でもいいから誰かにステキなテリィのストーリーを描いて貰ってスッキリしたい。
ちなみにアンジェリクも読んでましたよ💕
あの頃の少女漫画は捨てられず、実家から全部持って来た❗️😸
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-06 15:38:06
ななだいさま❤️

激しく同意しております‼️
私も舞台に上がることがあると(息子のピアノとかで)、でっかい照明を見上げ、毎回スザナへの憎しみを新たにしております(笑)

テリィのハッピーストーリー、読みたいですよね‼️きっとあの当時のテリィファンはみんなそう思っているはず❤️

それから‼️アンジェリクも読まれた、とのことものすごく嬉しい😆
アンジェリクも語れますね~♥️
わ~い♥️
私も実家に置いてあった漫画を自宅に持ってきて読んでおります❤️
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-12-06 16:34:44
スザナについては自分のブログに書いたので、反論しません。
テリィがスザナとどこまで…婚約しながら結婚しなかったのは、
その辺りでしょうね、ほんとにプラトニックだったのでしょう。

そう、テリィが幸せになるなら、私も相手が誰でもいいです。
実は、キャンディ自身には、強い思い入れがないので(オイオイ)
この漫画は登場人物内で関係が結ばれるので、
釣り合う年頃の女子はふたりだけです。
イライザは極悪人だから対象外、カレン・クライスが最もありそうですがなし、
となると、パティかフラニーでしょう。
パティには一生ステアだけを思ってほしいので、フラニーか。
看護師会の大物となったフラニー…
いや、やっぱり、無理だ、キャンディしかいないです。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-06 16:55:11
ハアハア…(息切れてる)
借りて来ました❗️

読み始めたばかりで、なんなんですが…
アニーが!
ハイジに出てくるクレアとダブって…っていうより
まんまクレアなんですけどー⁉︎
ダメダメ、ブルーの空色ドレスって読んじゃったから、もうクレアなんですけどー❗️😭😭😭
更に読み進めます。😤
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-06 17:23:05
みなみさま❤️

みなみさま説もあり‼️だと思います。
スザナを幸せにする、って決心したのだから、心も体も愛してあげる、っていうテリィ像もあり‼️だと思います❤️

同じテリィが好きでもそれぞれのテリィ像がありますよね‼️理想、というか。

それから。
私もキャンディに、というより「テリィ」に思い入れがあるなぁ、とあらためて思いました。
キャンディと、でなくても幸せになったテリィを見てみたい❤️という。

テリィのその後の、熱い二次小説の出現を待ちます❤️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-06 17:35:20
まあるい🌍地球さま❤️

ハァハァ‼️息切れ。
すっごい状況が伝わってまいります‼️(笑)
でも嬉しい😆

アニー、まさに「女の子」の中の女の子‼️って感じですよね。
ハイジのクレア?クララ?だっけ?もまさに同じタイプ。
女子からは嫌われるかも。

そのうち、アンソニーが出てきて、物語が「薔薇🌹の世界」に包まれます‼️
きゃ~❤️

まあるい🌍地球さまは、的確に物事を見極める(射抜く)力をお持ちなので、「あの人」考察が、むちゃくちゃ楽しみです❤️
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-06 20:08:17
クララだった😅
今、上巻読み終えました。
で、結論はまだ早いけど、ぶっちゃけますね⁉️(笑)

もしかして、『あの人』が誰なのか?、candycandy 様は真相が知りたいのでしょうか?
だとしたら、それは、
読んだ人の数だけ、あの人がいるんだと思います。
つまり、皆んな好きに想像してね。ってことではないでしょうか。🤩
絵画は、そんな風に観るものらしいですよ。まあ、小説と絵画は違うかもしれませんが…。
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-12-06 20:17:45
candycandyさま

あらら、私も「プラトニック説」ですよ。
スザナは、「結婚は本当に愛してくれてから…」
と言ったのでしょう。そしてテリィは、
形だけでも?手を出すことができず、結婚はしなかった。
candycandyさまと同意見ですよ。
テリィ、一流役者の癖に、好きなキャンディにしか、
素でキスもできなさそうですから。

そしてここで「ちゃぶ台返し」しますが、
キャンディとアルバートさんの恋路の大障害に気が付きました。
養父・養女どころではありません、これでは無理なはず。
FINAL STORYにはっきり書いてありますが、私がネットで見た限り、
誰も気が付いていません。
返信する

コメントを投稿