ちょっと資料室行ってきます

自分好みの情報をおくためだけのブログです

産経記者の国賊追加の件

2009-12-27 | マス-焼却or夢の島-ゴミ
【甘口辛口】政治家仕分けも必要 2009.12.27 11:19

 お久しぶりね、と思ったら、またもやってくれた。自民党を転落させた張本人、麻生太郎前首相だ。先日、奈良県十津川村で、8月の衆院選以来初めて講演。その際、党員らを前に、金融危機で破たんした米証券大手リーマン・ブラザーズを「ルービン・ブラザーズ」と言い間違えた。

 十津川を「中津川」と呼ぶ場面も。冒頭では衆院選敗北を「恥じている」としたものの、かつて腐るほど言い間違いを指摘されたのに、相変わらずのノー天気ぶりだ。いっそ、「ヤフー」をわざと「ヤホー」と言って笑いを取る漫才コンビ「ナイツ」に弟子入りしてはどうか。「言葉の言い間違い」を芸にする修業を積んだ方が、よほど党のためになる。

 講演では、4人の子供がいるという男性に対して、「あんたも好きねえ」と加藤茶ばりの冗談でウケも狙った。どうせなら「子ども手当、もらえるの? でも、国は全額、払えるのかなあ」と民主党を皮肉ってほしかった。実際、来年6月から支給される子ども手当の地方負担が決定。それに反発して、神奈川県知事のように、県予算に地方負担分を盛り込まない方針を表明する首長も出てきた。

 剛腕・小沢一郎幹事長の元、指導力を発揮できない鳩山首相に対する国民の支持率も急速に下がりつつある。偽装献金事件では、87歳の母親のふところに甘えたボンボンぶりが国民の印象として残り、その存在の軽さは麻生前首相を笑えない。このままだと、来年早々、首相辞任や総選挙の動きさえ活発になりそうだ。

 頼りにならない政治家ばかりが増えるなら、事業仕分けと並行して政治家仕分けも必要。政治家の数を減らせば、手っ取り早く税金の無駄遣い防止になる。(森○真一郎

産経スポーツ大阪文化報道部長・森岡○一郎
通称チャビン
行きつけの店は大阪新地の家庭料理屋「与○」

2005年のデータしか上がってこないんですけど、今も部長?
過去記事見てもなんでこの人が部長やってんのかわかりません。


【甘口辛口】センスが違う…小沢ガールズの美人
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090906/stt0909061231003-n1.htm
【甘口辛口】少々残念…大仏もっこり中止 もう少し長い目で見て
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090906/stt0909061231003-n1.htm
世界一小さい新聞 サンスポ森岡○一郎氏の無知
http://ameblo.jp/babynikkan/archive-200906.html

脱線しますが、世界一小さい新聞面白い。
瓢箪から駒?怪我の功名?
何だかんだ言って世の中に無駄はないってことか。


最新の画像もっと見る