ヨッシーの部屋

オートバイとパソコンの話題が中心

パーツ屋外倉庫製作中(その3)外装作成

2008-04-27 21:47:38 | オートバイ

4月26日土曜日。
今日は朝から作業開始する予定でした。
が、風呂の掃除に没頭し過ぎ、午後からの着手となってしまいました。
まずは床板から作成します。
が、てきとーに作って来たしわ寄せが顕在化しました。
↓ご覧の通り左右非対称です。


細かい事は気にしません。
随時修正すれば良いのです。
↓センター部は修正が面倒なので削ってしまいます。


そうこうしている内に雨が降ってきました。
ブルーシートで養生して一時中断です。


ですが作業は止めません。
横と背面に使う薄板(4mmラワン材)を屋内でカットします。
カッターで数回切り込めば、キレイに切断できます。


雨が止んだタイミングでカットした薄板を躯体に打ちつけました。
暗くなって来たので今日の作業はこれで終了です。


翌日曜日、朝7時半起床。
空は曇っていますが、天気予報では9時以降は晴れ。
10時半から車の6ヶ月点検を予約していた為、外装下部の下塗りを行って外出。
買い物に付き合わされたり、飯を食ったり、足らない資材を調達しているうちに午後2時を過ぎてしまいました。
遅れを回復すべく、再び子供達の登場です。


ですが、案の定、塗りムラがヒドイので監督は必要です。


子供の世話をしながらの作業はカメさんです。
やっと外部の塗装が完了しました。


子供達が無駄に塗料を消費してしまったので、内側はご覧の通りです。


残作業は天板と前板の固定ですが、取り付け用のベース部を作成しなければなりません。
来週はGWに突入してしまうので、きっと作業できない事でしょう。
(内側も塗装しなくちゃだね!)

あ~、早く完成させたい。


最新の画像もっと見る