しばらくサボっていたが、実は着々とパーツを入手している。
PCI-X対応のSATAカードは非常に高価で、安物が出てくる気配がまったくない。
これ以上詳細を調べる能力も時間もなかった為、マザボオンボードチップで限りなく3.0Gbpsを目指すこととした。
フォームファクタは今後成長が期待されるBTXを希望。
また小型かつ適度な拡張性も実現したい。
高価なグラボを購入する余裕もないので、チップセットは . . . 本文を読む
腕試しのつもりで出場した日光Super Tarmac。
相性の良いサーキットなのであわよくば表彰台ゲットなんて思ってた俺が甘かった。
予選では1コーナーを止まれず、コースアウトして転倒。
決勝は高速コーナー5速全開中にフロントスリップダウン(-_-;)
バイク・身体・ハートともにズタボロ状態。
俺、立ち直ることできるのか? . . . 本文を読む
土壇場でブレーキラインとタイヤを交換。
練習走行無しでのぶっつけ本番となるが、本当に大丈夫か?
購入物
購入先
購入額
取付け
取付け費
Buildaline ブレーキホース(20659140S)
ナップス(通販)
9,450
自分
0
RK ブレーキパッド(MA-X 842 . . . 本文を読む
8/13、MOTO1#39と一緒にOSLに練習に行った。
2本目の走行からブレーキパッドをRKの"MEGA ALLOY X PAD"に交換。
STDと比較すると各段にポテンシャルが高い。
自己ベスト更新を目ざしアグレッシブに攻め込むがタイムが出ない。
あげくの果てにはスローペース車に突っ込みそうになり、握りコケ。
気を取り直して3本目はスムースに走る事に専念。
しかしタイムは48秒台後半しか出な . . . 本文を読む
ストッピングパワーが欲しく、パッドの交換を検討していたがSTDキャリパー互換のレーシーなパッドが存在しない。
各社対応表を見るとRMやRMX,DR等と型番が一緒で、オフ志向のパッドしか存在しないのだ。
仕方なくキャリパーの交換を検討するが、車種が新しいせいかBRAKING,Moto Masterともにまだラインナップされていない。
アブソリュートの車両がMoto Masterのキャリパーを使っ . . . 本文を読む
勤め先の研修旅行でアメリカに行ってきた。
7/30~8/2がニューヨークで、8/2~8/5がロサンゼルス。
アメリカの流通業界の視察が主たる目的だが、LA滞在中に運良くX-GAMES 11を観戦することができた。
8/4~7までのお祭りで、本来ならば5日から行なわれるモタードが見たかった訳だが、スケジュールの都合で4日の朝~同日の夕方までしか居られなかったのが残念だ。
Moto X Best . . . 本文を読む