見出し画像

Retro-gaming and so on

2021年秋アニメでチェックするのは・・・・・・

ん〜〜〜。
まずは「古見さんは、コミュ症です。」かな。

・古見さんは、コミュ症です。


原作は面白いんで、まぁ、アニメは多分鉄板の出来でしょう。
同時に、NHKで放送するドラマ版の方がどっちかっつーと気にはなるけどね。

・終末のハーレム


原作は未読。
でもぶっとんだ設定で面白い、って聞いた事がある。
従って、期待大、かな。
小学館・集英社の漫画が原作なら安心出来るからなぁ。

  • 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

あー、これ「なろう」で読んでたわ。まぁまぁ面白い。最近流行りの「追放系」とか言うヤツ?
でも文庫版出るか何かがきっかけになってなろう版の連載が止まったんだよな。また角川の仕業か(笑)。
一応チェックしておきますか・・・・・・。

  • 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)


うん、これも「なろう」で読んでた事がある・・・けど記憶は曖昧なんだわ(笑)。
記憶が確かなら、この作者って多作なんだよな。ただ、多作であるが故なのか、1作1作の印象がすっげぇうっすいの(笑)。
だから「これ、おもしれぇ!」とか薦めるには向かないような印象だった。
んで、この人も基本、カクヨムに軸足移ったのかな。
だから現角川の「ブロックバスター」がどう働くのか、っつーかそういう「素材」でしかねぇ、ってばねぇんだよなぁ。ビミョーなトコ。
一応、チェック候補に入れておきますか・・・夏も角川全くダメだったから大して期待出来ないんだけど。

  • プラチナエンド


期待の一本!って言いたいトコなんだけど、原作がビミョーなんだよなぁ。
デスノートからはじまってバクマン。と来ての大場つぐみと小畑健のタッグ第3弾。
当然、漫画自体にも期待が高まるんだけど・・・みんな最終巻読んだ?デスノートと同じだけの巻数で終わったのか?結局。
でもラストが・・・ってんで、正直言うと「何が何だか良く分からん漫画」になっちまった、ってのが個人的には正直な感想。
果たしてそのアニメ版はどうなるのか・・・。まぁ、デスノートのアニメ版ってラストちょっと改変してたんで、今回はどうなるかね、と。

・見える子ちゃん


これ、設定見る限りちょっとおもしろそうかも。
角川のクセに生意気だ(笑)。

・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール


今期、一番の期待作。第1クールは完璧な出来だったんで待ち遠しかった。

こんなトコかな?
あ、おっぱいはどうでもいいです(笑)。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事