見出し画像

Retro-gaming and so on

ハイドライド

ある世代にとってはT&Eソフト、と言えばハイドライド、だそうだ。



うーむ。
懐かしくとも何ともない。

僕とかだとT&Eソフトって言えばゴルフゲームって認識、の人なんだよなぁ。



だから語る事はあんまない。
当時、スーファミで「ソード・ワールドSFC」ってゲームが出た時、

「またRPGブームに乗ってRPG出しやがったか。」

としか思わんかった(笑)。
老舗でRPGやってたんだよ、なんつー話を聞いたのもかなり後になってから、だったし、大体RPG自体はそんな出してないだろ。ARPGだしな。

だからさして興味もなかった。

ファミコンでもこのハイドライド、東芝EMIかなんかが移植作出してる筈なんだけど、成功した、とまでは言えないんじゃないか。

てなワケで、ホントに語るべき事は全然ない。

ゴメン。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PC-8801」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事