見出し画像

Retro-gaming and so on

地下七階到達

結局パーティメンバーをドーピングした。
とは言っても水泳の練度を上げながら地下6階の泉で最大HPを調節したのである。
この泉では最大HPが上がったり、下がったり、とランダムで決まるので、ここでもリセットの嵐。
結局全員のHPを最低でも250辺りまでドーピングする。
それくらいないと、魔法使いが一撃で死んだりするのである。しょーがない。
実の事言うと、過去、Wizardryでこんなドーピングをした事は一回もない。
それくらいこのゲームと言うか、バージョンはかなり厳しい。
やっぱりSFC版よりも難易度が高いのだろうか。

その後、陰気な魔術師に会ったり、


猿に会ったり、


ヘンなマネキンを組み立てたりして、


地下6階の中ボスを撃破した。やっとのことで、だ。


で、現在は地下7階で泉でドラゴンフィン虐めに精を出している。


ホントこのゲーム、滞泉時間が異様に長い。結局、効率的に経験値を稼ぐには泉を利用するしかない、となんとなくわかったのである。
しばらく、水泳スキルを上げる事も兼ねてドラゴンフィン虐めをしよう。
TILTOWAIT2発でほぼ沈む敵なので、難敵ではないのだ。

現在のパーティメンバーのステータスは以下の通り。


何とかメンバーもレベル20を超える事が出来た。
が、まだまだ油断は出来ないかもしれない。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PC-9801」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事