見出し画像

Retro-gaming and so on

対ソーン戦

分かった。
結局ソーン戦に辿り着くには、トランプ親父共を一気に回らんとアカンのだな。
トランプ親父共を一気に回らないとACE of CLUBSが入手出来ないし、ソーンに合う事も出来ない。


最後のドッペルゲンガー達を蹴倒して最後のリドルに挑む。


そして一回外に出る。城に戻っちゃダメ。回復したい場合は地下七階で見つけた泉に頼るしかない。
そしてまたトランプ親父の守る場所をスルーし、今度は地下八階の中心を目指す。
ゲートキーパーを救出しようとすると、ソーンが現れる。



僧侶呪文が使えるヤツはバモルディとバマツ、魔法呪文が使えるヤツはコルツを唱えておく。
バモルディでゲートキーパーが呼び出されればいよいよ攻撃開始だ。ティルトウェイトなんぞも食らわせてやろう。ソーンは苦もなく、アッサリと倒せるんじゃないか。

と言うわけでゲートキーパーを助けてエンディング、である。


と言うわけで、Wizardry V本編は終了。
うん、殆ど覚えてなかったなぁ。昔スーファミでやって以来随分と久しぶりである。
ブレードカシナートとかも無くなってたのかぁ、とかちょっと残念なカンジである。

ちなみに、地下777階にはまだ入ってない。入るかこのままアッサリと止めるかちと悩んでいる。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PC-9801」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事